企業経営に関する書籍



企業経営

 title_green

コグニティブ競争戦略

経営者の認識と業界内部の構造変化のメカニズム

宮元万菜美 著

 企業が生き残っていくためには、業界の構造変化に対し、経営者のコグニション(認識)による競争優位性を発揮しなければならない。ISP(インターネットサービスプロバイダ)業界における経営者による経営戦略論を研究、分析する。

コグニティブ競争戦略
発行年月
2017年10月18日
著者
宮元万菜美   
定価
4,104円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-1117-8
Cコード
Cコード: C3034
書籍サイズ
204頁

数量:

  • お友達に知らせる

目次・内容紹介



コグニティブ競争戦略



【目次】
序章 イントロダクション
第1章 経営者のコグニションとグループ認識への関心
第2章 経営者の認識と事業行動の記述:国内のコンシューマー向けISP事業の顧客獲得競争
第3章 戦略グループ理論の足跡
第4章 戦略グループ理論の発展
終 章 コグニティブ戦略グループ論の総括と発展


【著者プロフィール】
宮元万菜美(みやもと・まなみ)
情報通信総合研究所上席主任研究員/サイバー大学教授


★常備店:あなたの街の近くの本屋さん
 在庫のある可能性がある書店様です、お取寄せにも便利です。
 ⇒ 常備特約店一覧


★こちらからもご購入いただけます!
maruzen-junkudo kinokuniya
rakuten 7net amazon


PAGE TOP



関連書籍