マーケティングに関する書籍



マーケティング

 title_green

企業成長と価格行動

キリンビールのマーケティング戦略

後藤一郎 著

 寡占の中でも競争がはたらくビール市場において、キリンはなぜ高いシェアと価格水準を維持できたのか。

企業成長と価格行動
発行年月
2017年6月15日
著者
後藤一郎   
定価
4,104円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-1111-6
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
320頁
  • お友達に知らせる

目次・内容紹介


企業成長と価格行動


第1部 価格競争の展開
 第1章 流通過程における価格競争への一視角
 第2章 アメリカ小売商業における競争の変容
 第3章 日本における価格競争の展開
第2部 キリンビールの価格行動の軌跡
 第4章 キリンビールの誕生
 第5章 一手販売契約の解消
 第6章 昭和戦前期の価格競争の諸相
 第7章 戦時統制経済下のマーケティング
第3部 管理価格への途
 第8章 戦後におけるマーケティングの胎動
 第9章 管理価格への途
 第10章 決済制度の変更
 第11章 ビール空き容器回収への進出
 第12章 ビール空き容器回収方式の完成


【著者プロフィール】
後藤一郎(ごとう・いちろう)
大阪経済大学経営学部教授。 同志社大学大学院商学研究科博士課程後期修了の後,広島修道大学商学部教授を経て現職。


★常備店:あなたの街の近くの本屋さん
 在庫のある可能性がある書店様です、お取寄せにも便利です。
 ⇒ 常備特約店一覧




★こちらからもご購入いただけます!
maruzen-junkudo kinokuniya amazon rakuten 7net

PAGE TOP



関連書籍