マーケティングに関する書籍



マーケティング

 title_green

技術者のためのマーケティング

顧客価値の構想と戦略

谷地弘安 著

多くの企業が、優れた技術を収益につなげられずに苦慮している。その打開策の1つが、技術者のマーケティング思考の向上である。

技術者のためのマーケティング
発行年月
2017年4月25日
著者
谷地弘安   
定価
3,456円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-1105-5
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
312頁

数量:

  • お友達に知らせる

目次・内容紹介


技術者のためのマーケティング


【目次】
イントロダクション なぜ技術者にマーケティングか?

第1章 技術者とマーケティング

第2章 顧客視点になるための「コト発想」

第3章 「コト発想」の展開

第4章 顧客価値を「探す」

第5章 顧客価値を定める――コンセプトづくり

第6章 価値を「守る」

第7章 ライバルからマネされない

第8章 価値を探し、定め、そして守る


【著者プロフィール】
谷地弘安(やち・ひろやす)
横浜国立大学大学院教授)
1991年学習院大学卒業。1997年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。横浜国立大学専任講師。1998年同助教授。2000年ニューヨーク市立大学大学院客員。2002年一橋大学大学院客員。2012年横浜国立大学大学院教授。


★常備店:あなたの街の近くの本屋さん
 在庫のある可能性がある書店様です、お取寄せにも便利です。
 ⇒ 常備特約店一覧




★こちらからもご購入いただけます!
maruzen-junkudo kinokuniya amazon rakuten 7net

PAGE TOP



関連書籍