消費者行動に関する書籍



消費者行動

 title_green

三訂 消費者購買行動

小売マーケティングへの写像

高橋郁夫 著

 消費者購買行動を意思決定プロセスとして捉え、買物動機、価格意識、非計画購買、インホーム・ショッピング、消費者満足等の基本的課題について小売マーケティングとの関係から理論的・実証的に分析。内外の文献と各種調査データを駆使し、その論理の解明を目指す。今回新たに2章を増補し、理論研究と実証研究の両面から一層の体系化を図る。

三訂 消費者購買行動
発行年月
2008年10月20日
著者
高橋郁夫   
定価
3,888円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0914-4
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
A5判 368頁

数量:

  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

高橋郁夫
高橋郁夫

目次
三訂にあたって
増補版への序

第吃堯‐暖饉垤堝阿陵論的研究
 第1章 小売マーケティングと消費者行動:基本的視座と本書の構成
 第2章 小売業の生産性と消費者の買物生産性
 第3章 消費者行動の規定要因と購買意思決定プロセス
 第4章 消費者調査研究の類型と方法
 第5章 マーケティング研究と統計的手法
第局堯’稱の場における購買行動への実証的展開
 第6章 市場細分化と買物行動
 第7章 買物行動における消費者の価格情報処理
 第8章 小売形態と非計画購買
 第9章 生産者による製品情報提供と消費者購買意思決定プロセス
 第10章 無店舗販売小売業とインホーム・ショッピング
 第11章 買物行動と消費者満足
 第12章 店舗レベルにおける小売マーケティング成果と買物行動
 第13章 サービスの失敗とそのマーケティング対応
結語
参考文献
索引

PAGE TOP



関連書籍