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経営学一般

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ドクター・オガワに会いにいこう。

はじめてのマーケティング

小川進 著

 マーケティング?という2人の大学生とクマ型ロボットが、ドクター・オガワに会いに OGAWA MARKETING LABORATORYへ。マーケティングという、一見つかみどころのないテーマを親しみある導入ストーリーによって絵本形式で描いているのが、「ドクター・オガワに会いにいこう。―はじめてのマーケティング―」。ビジネスマンをはじめ、働くすべての人の実践的なマーケティング入門書として最適です。「ドクター・オガワに会いにいこう」電子書籍で発売開始!

ドクター・オガワに会いにいこう。
発行年月
2005年3月 1日
著者
小川進  上田バロン   
定価
1,080円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0845-1
ISBN-10: 4-8051-0845-2
Cコード
Cコード: C0034
書籍サイズ
AB判 32頁
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目次・内容紹介

小川進/上田バロン
小川進/上田バロン


●「ドクター・オガワに会いにいこう」電子書籍で発売開始!

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◆ 自己gaku


目次
はしがき
機.沺璽吋謄ングの原点
 1.マーケティングは△(三角形)で考えます。
 2.マーケティングで使うお金は費用(コスト)ではなく投資です。
 3.マーケティングで目指すのは、需要を創造し、拡大再生産することです。
 4.お客の期待を上回ることがマーケティングのカギになります。
供.沺璽吋謄ングで大切なこと
 5.大切なのは方向性です。
 6.もやしっ子でも勝てる土俵を探す。
 7.マーケティングでは顧客の立場に立ってイマジュネーション
   (想像力)の発揮が重要です。
掘.沺璽吋謄ングの打ち手
 8.マーケティングでは2つの「差」が重要です。
   1つが買い手間の差(市場細分化)、もう1つが売り手間の差(差別化)です。
 9.ブランド。重要なのは「もっともらしさ」です。
 10.仕組みでも他社と差をつけることができます。
 11.4Pから4Cへ。
検.沺璽吋謄ングの教え
 12.気がつくと売り手思考になっている。そんなことはよくあります。
 13.市場の大きさは人によって違って見えます。
 14.お客様の声を我儘と取るか経営革新の機会と見るか。それが問題です。

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