消費者行動に関する書籍



消費者行動

 title_green

消費者行動研究の新展開



阿部周造・新倉貴士 編著

 マーケティング実践のための基礎知識としての消費者行動研究を、消費者満足と価格、消費者とブランド、消費者とマーケティング環境という新たな視角から論じる。マーケティング・マネジメントの最重要目標としての消費者満足、ブランド・マーケティングのための消費者理解、マーケティング環境への対応のための消費者認知の詳細を論じる。

消費者行動研究の新展開
発行年月
2004年11月23日
著者
阿部周造  新倉貴士   
定価
2,700円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0839-0
ISBN-10: 4-8051-0839-8
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
A5判 234頁
  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

阿部周造/新倉貴士 阿部周造/新倉貴士
阿部周造/新倉貴士

目次
まえがき
本書の構成

第1部 消費者満足と価格
 第1章 消費者満足の測定に関する一考察
      …阿部周造
 第2章 消費者における価値と価格
      …上田隆穂
 第3章 内的参照価格の概念と実証分析
      …白井美由里
 第4章 顧客の役割認識および知覚されたリスクとサービス接点満足との関係
      …超顕哲・愈在玩

第2部 消費者とブランド
 第5章 ブランドの比較と魅力
 第6章 製品関与とブランド・コミットメント
 第7章 セールス・プロモーションによるブランド構築
      …松下光司
 第8章 消費者の意思決定における考慮集合の形成と変容
      …佐々木壮太郎

第3部 消費者とマーケテイング環境
 第9章 消費者の環境問題に対する認知とコミュニケーション
      …西尾チヅル
 第10章 エコロジー商品の情報提示に関する知覚品質・知覚価値の分析
      …青木道代
 第11章 テキスト分析から導出される言語効力について
      …坂本和子

阿部周造先生略歴
阿部周造先生研究業績

PAGE TOP



関連書籍