マーケティングに関する書籍



マーケティング

 title_green

マーケティング理論の深化



田中正郎・中田善啓・西村順二 編著

 ロー・オルダースン教授とともにマーケティング・セオリー・セミナーの創設にかかわったアスピンウォール教授の論文である『四つのマーケティング理論』を収めている。アメリカにおけるマーケティング研究の底に流れる精神を示すものである。この論文を軸としてマーケティング理論の深化の様相を示そうとするものである。

マーケティング理論の深化
発行年月
2004年3月 1日
著者
田中正郎  中田善啓  西村順二   
定価
3,024円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0833-8
ISBN-10: 4-8051-0833-9
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
A5判 304頁
  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

田中正郎/中田善啓/西村順二
田中正郎/中田善啓/西村順二

目次
まえがき
第1章 『四つのマーケティング理論』レオ・フォン・アスピンウォール−山中均之(訳)訳者まえおき
第2章 小売「商圏」概念再考−中西正雄
第3章 MEASUREMENT OF DRAWING POWER OF RETAIL CENTERS:REGRESSION ANALYSIS−Masao NAKANISHI and Hitoshi YAMANAKA
第4章 大規模小売店舗の影響度測定について−阿部周造
第5章 商業構造分析の一視角−李継承
第6章 情報化とマーケティングにおけるネットワーキング−中田善啓
第7章 卸売取引の連動性からみた取引関係の変化経路−西村順二
第8章 ビジネスプロセス統合と流通効率化−田中正郎
第9章 製品進化のダイナミクスと変わり続ける能力
第10章 強化学習−石垣智徳
補論
わたしの研究の歩み
山中均之先生略歴
山中均之先生教育研究業績書

PAGE TOP



関連書籍