マーケティングに関する書籍



マーケティング

 title_green

金融リテール改革

サービス・マーケティング・アプローチ

田村正紀 編著

 消費者の金融機関の選別が始まった。ペイオフを目前にして銀行のリテール戦略は、サービス・マーケティングの視点を求められている。顧客との関係性を見直し、他の金融機関よりも有利な戦略的地位を築き上げるためには何が必要なのだろうか。従来の銀行経営に求められてきた横並びから脱却し新たな顧客セグメントへのアプローチを可能にする戦略を実証研究を通して提示する。

金融リテール改革
発行年月
2002年3月25日
著者
田村正紀  桑原秀史  中村隆  山下貴子  山本昭二   
定価
3,024円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0807-9
ISBN-10: 4-8051-0807-X
Cコード
Cコード: C3034
書籍サイズ
A5判 258頁

数量:

  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

田村正紀/桑原秀史/中村隆/山下貴子/山本昭二 田村正紀/桑原秀史/中村隆/山下貴子/山本昭二
田村正紀/桑原秀史/中村隆/山下貴子/山本昭二

目次
第一章 金融ビックバンとリテール・バンキングの課題
第二章 増える消費者の葛藤とその解消
第三章 必要なオペレーション改革
第四章 都銀の生き残り戦略
第五章 金融消費市場の長期展望
第六章 銀行の競争戟略
終章 リテール・バンキングへの提言

PAGE TOP



関連書籍