マーケティングに関する書籍



マーケティング

 title_green

日本型マーケティング



高嶋克義 編著

 日本企業における製品開発、広告、チャネル管理、営業などのマーケティング活動のスタイルには、欧米企業とは明らかに異なる特徴がある。それはどのような違いで、なぜ形成されたのか、また今後のグローバル化や情報化によってどう変わるのか。これらの問題について多様な角度から理論的・実証的に探求し、日本型マーケティングの全容を描き出す。

日本型マーケティング
発行年月
2000年1月20日
著者
高嶋克義   
定価
4,104円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0774-4
ISBN-10: 4-8051-0774-X
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
A5判 304頁
  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

高嶋克義
高嶋克義

目次
はしがき
第1章 日本型マーケティングの分析視角−高嶋克義
第2章 家計消費構造の日米比較−山下貴子
第3章 日本型取引関係の構図−村上恭一
第4章 日本企業における継続的取引と競争力基盤−近藤公彦・坂川裕司
第5章 日本における流通企業起点の製品開発−小川進
第6章 テレビ広告の日本的特質−カロラス・プラート
第7章 日本企業の卸売業依存マーケティング行動−高宮城朝則
第8章 営業活動の日本的特徴−細井謙一
第9章 日本企業における営業管理様式の選択−高嶋克義
第10章 企業間情報システムによる日本型営業様式の変化−南知恵子
第11章 日本型都市ホテルの営業革新−山本昭二
第12章 サービス消費における日本人の満足形成過程の特質−藤村和宏
第13章 中国市場戦略の日米比較−黄リン
第14章 日本企業の海外営業管理体制−谷池弘安
第15章 競争政策とマーケティング行動−桑原秀史
田村正紀先生略歴
田村正紀先生著作目録

PAGE TOP



関連書籍