流通に関する書籍



流通

 title_green

中国市場参入

新興市場における生販並行展開

谷地弘安 著

 『20世紀最後の巨大市場』と言われつつ、債権回収・物流面などで深刻な問題をもつ中国。多くの日本企業が販売に苦慮している。しかし、その問題と対応が深く検討されたことはない。本書は生販並行問題をキーワードに、その期待と現実のギャップを独自の調査により分析、新興市場参入を目指す日本企業の実態を明らかにし、社内体制を中心とする今後の対応ポイントを探る。

中国市場参入
発行年月
1999年2月20日
著者
谷地弘安   
定価
4,968円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0764-5
ISBN-10: 4-8051-0764-2
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
A5判 380頁

数量:

  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

谷地弘安
谷地弘安

目次
はしがき
序章 本書のねらいと構成
第一章 海外市場参入研究と中国市場
第二章 生販並行展開問題と対応
第三章 中国市場参入問題の構造
第四章 日本企業の中国市場参入行動
第五章 中国市場参入行動の事例分析
第六章 家電製造企業の参入行動比較
第七章 中国市場参入問題の対応行動
第八章 中国社内販売体制の形成
結章 総括と合意
参考文献

PAGE TOP



関連書籍