商学に関する書籍



商学

 title_green

生産財の取引戦略

顧客適応と標準化

高嶋克義 著

 部品・原材料・設備・機械などの生産財では、どのようなマーケティング戦略を考えるべきか。顧客適応戦略や標準化戦略をいかに展開すべきか。企業間関係や開発・生産・営業などの部門間連携をどのように再編・管理すべきか。営業の細繊化・情報化をいかに推進すべきか。これらの生産財マーケティングの戦略問題を体系的に解明する。

生産財の取引戦略
発行年月
1998年6月25日
著者
高嶋克義   
定価
4,212円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0757-7
ISBN-10: 4-8051-0757-X
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
A5判 326頁

数量:

  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

高嶋克義
高嶋克義

目次
第一章 生産財マーケティングの論理
第二章 企業間関係のデザイン
第三章 顧客適応の組織
第四章 顧客適応と協調的関係
第五章 依存関係のコントロール
第六章 標準化戦略によるコスト優位
第七章 標準化の組織と関係
第八章 営業体制の構築
第九章 営業の情報化
第十章 産業広告と営業活動
第十一章 資源ベースの生産財マーケティング戦略
参考文献

PAGE TOP



関連書籍