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経営管理

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日本的経営とドイツ的経営



大橋昭一・小田章・G.シャンツ 編著

 日独の企業経営方式の特質について13の分野で両国気鋭の研究者31名からなる共同研究によって纏めたものである。日独企業の一般的特質、法形態、生産システム、経営参加、人事労働政策、労使関係、国際化戦略、企業文化、企業内教育、女性労働、従業員価格観、等について比較し、両者の同質性と異質性を解明した好著。

日本的経営とドイツ的経営
発行年月
1995年6月10日
著者
大橋昭一  小田章  G.シャンツ   
定価
10,276円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0708-9
ISBN-10: 4-8051-0708-1
Cコード
Cコード: C3034
書籍サイズ
A5判 606頁
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目次・内容紹介

大橋昭一/小田章/G.シャンツ 大橋昭一/小田章/G.シャンツ
大橋昭一/小田章/G.シャンツ

目次
機テ本的経営とドイツ的経営の一般的特質
 第1章 日本的経営の一般的特質
 第2章 ドイツ的経営の一般的特質
供テ本企業とドイツ企業の法形態
 第3章 日本企業の法形態
 第4章 ドイツ企業の法形態
掘テ本企業とドイツ企業における生産コンセプトと技術戦略
 第5章 日本企業における生産システムの概念と今後の発展
 第6章 ドイツ企業における生産コンセプトと合理化戦略
検テ本企業とドイツ企業における垂直的統合戦略
 第7章 自動車下請け分業構造と垂直統合の理論
 第8章 垂直的統合のマネジメント
 第9章 日本企業における労使関係
 第10章 ドイツ企業における労使関係
 第11章 日本企業における人事労働政策
 第12章 ドイツ企業における人事労働政策
察テ本企業とドイツ企業における経営参加
 第13章 日本企業における経営参加
 第14章 ドイツ企業における従業員参加
次テ本企業とドイツ企業における国際化戦略
 第15章 日本企業の国際化戦略
 第16章 ドイツ企業の国際化戦略
宗テ本企業とドイツ企業における企業文化
 第17章 日本企業における企業文化
 第18章 ドイツ企業における企業文化
勝テ本企業とドイツ企業における企業内教育
 第19章 日本企業における企業内教育
 第20章 ドイツ企業における企業内教育
将機テ本企業とドイツ企業における女子労働
 第21章 日本の女子労働
 第22章 女性と労働
将供テ本とドイツにおける従業員の価値志向
 第23章 戦後における日本人の価値および意識構造
 第24章 ドイツにおける従業員の価値志向
将掘ナ簣
 第25章 ドイツ企業におけるマーケティング戦略
 第26章 日本企業における財務戦略

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