商学に関する書籍



商学

 title_green

サービス経済下のマネジメント



ジェームスL.ヘスケット 著・山本昭二 訳

 本書は、サービス経済が進展する中で成功や失敗を経験してきた多くの企業の実例をもとにした実戦的・体系的なサービスマネジメント論である。ケース分析の対象はサービス業だけではなく、製造業・流通業にも広げられている。労働、設備、情報の管理を中心に、競争、生産性、文化といったサービスマネジメントの問題を網羅した研究書となっている。

サービス経済下のマネジメント
発行年月
1992年3月10日
著者
ジェームスL.ヘスケット  山本昭二   
定価
3,984円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0651-8
ISBN-10: 4-8051-0651-4
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
A5判 264頁
  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

目次
謝辞
日本語版への前書き
訳者前書き
主な登場企業
序章
第1章 戦略的サービスビジョン:基本要素
第2章 戦略的サービスビジョン:統合的要素
第3章 競争的サービス戦略におけるポジショニング
第4章 サービス・コンセプト:製品ラインの開発
第5章 実施活動戦略:生産性
第6章 実施活動戦略:参入障壁
第7章 従業員とサービス文化
第8章 サービス産業の多国籍発展
第9章 サービスの未来
第10章 結語
付録
索引

PAGE TOP



関連書籍