商学に関する書籍



商学

 title_green

市場創造の課題と方法



田内幸一 編

 マーケティングと流通の創造的側面に焦点を合わせた田内幸一門下生による意欲的論文集。内容は組織と市場における情報相互作用/消費者情報処理/新世代のデータ解析技法/グリーン・マーケティング/創造的教授法/流通の国際比較/小売業の国際化/ディスカウント・ストアの展望/商圏開発技法/最適ヘッジの分析。

市場創造の課題と方法
発行年月
1991年10月10日
著者
田内幸一   
定価
3,041円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0643-3
ISBN-10: 4-8051-0643-3
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
A5判 238頁
  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

田内幸一
田内幸一

目次
はしがき
第喫圈.沺璽吋謄ングの課題と方法
 第1章 情報的相互作用の「場」としての組織と市場−山下裕子
 第2章 消費者情報処理とマーケティング戦略−阿部周造
 第3章 マーケティングにおけるデータ解析技法の新展開−青木幸弘
 第4章 グリーン・マーケティング−齊藤實男
 第5章 マーケティング発想を持った人材の開発−森彰
第曲圈[通の課題と方法
 第6章 日本の流通−国際比較−相原修
 第7章 小売流通企業のグローバル・マーケティング−野口智雄
 第8章 わが国におけるディスカウント・ストア−現状の問題点と今後の展望−木綿良行
 第9章 商圏開発のためのシミュレーション−上田隆穂
 第10章 最適ヘッジの安定性および効果−小山良
あとがき
執筆者紹介

PAGE TOP



関連書籍