マーケティングに関する書籍



マーケティング

 title_green

マーケティング行動と経営者行為

マーケティング理論への機能主義的接近

ロー・オルダースン 著・石原武政・風呂勉・光澤滋朗・田村正紀 訳

 戦後のアメリカ・マーケティング学界が統合理論の構築に向けて到達した機能主義マーケティング論の最高の体系的成果である。その骨子は遺稿「動態的マーケティング行動」に継承されているが、本書は、文字通りW・オルダースンの思考様式とその理論の原型を示すものであり、現在なお斯学の動向に強力な影響を及ぼしている。

マーケティング行動と経営者行為
発行年月
1984年1月20日
著者
ロー・オルダースン  石原武政  風呂勉  光澤滋朗  田村正紀   
定価
7,130円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0468-2
ISBN-10: 4-8051-0468-6
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
A5判 582頁
  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

ロー・オルダースン/石原武政/風呂勉/光澤滋朗/田村正紀 ロー・オルダースン/石原武政/風呂勉/光澤滋朗/田村正紀 ロー・オルダースン/石原武政/風呂勉/光澤滋朗/田村正紀 ロー・オルダースン/石原武政/風呂勉/光澤滋朗/田村正紀
ロー・オルダースン/石原武政/風呂勉/光澤滋朗/田村正紀

目次
第吃堯.沺璽吋謄ングと行動諸科学
 第1章 科学と実践における理論
 第2章 集団の形成と存続
 第3章 投入産出体系の操作
第局堯〇埔豺堝阿陵論
 第4章 差別的優位性を求める競争
 第5章 マーケティング体系と交渉
 第6章 消費者購買の動機づけ
 第7章 斉合と品揃え形成:交換の論理
 第8章 配分と市場価値
 第9章 広告と消費能力
 第10章 市場取引の進化
 第11章 市場組織の動態
第敬堯.沺璽吋謄ングにおける経営者行為
 第12章 マーケティング活動の管理
 第13章 マーケティング諸問題の解決
 第14章 市場計画作成の原理
 第15章 経営政策のマーケティング的見方

PAGE TOP



関連書籍