マーケティングに関する書籍



マーケティング

 title_green

マーケティング競争の構造



石原武政 著

 マーケティング諸活動を寡占的市場構造のもとでの競争行動として分析し、体系化するという著者の10年来の研究成果にもとづいて書き下ろした注目・待望の書。経済学の競争分析をベースとしながら、マーケティング諸活動をそれがもつ論理の分析をとおして相互に関連づけることによって、この分野に活動分析という新しい領域を切り拓く。

マーケティング競争の構造
発行年月
1982年9月30日
著者
石原武政   
定価
3,672円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0434-7
ISBN-10: 4-8051-0434-1
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
A5判 296頁
  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

石原武政
石原武政

目次
第吃堯.沺璽吋謄ングの基礎
 第1章 商品流通と個別企業
 第2章 マーケティングの基礎
 第3章 消費者需要とマーケティング
第局堯.沺璽吋謄ング競争の基本構造
 第4章 斉一的価格行動
 第5章 差別的価格行動と均衡体系
 第6章 価格補正と斉合メカニズム
 第7章 非価格競争の展開
第局堯\宿雰藁鵑悗粒板
 第8章 新製品の導入
 第9章 多様化企業と均衡体系
第孤堯[通経路への拡張
 第10章 経路問題の基本的構造
 第11章 垂直的価格政策
 第12章 チャネル・システム間競争
事項索引
人名索引

PAGE TOP



関連書籍