マーケティングに関する書籍



マーケティング

 title_green

動態的マーケティング行動

マーケティングの機能主義理論

ロー・オルダースン 著・田村正紀・堀田一善・小島健司・池尾恭一 共訳

 戦後のアメリカ・マーケティング論の展開に最大の影響力をもったW・オルダースンの遺稿である。本書は、オルダースン理論の精髄であり、複雑・多元なマーケティング現象の全体を統合的に把握するための視点を提供している。すべてのマーケティング研究者・学生・実務家にとって本書はこの意味で必読の書である。

動態的マーケティング行動
発行年月
1981年12月10日
著者
ロー・オルダースン  田村正紀  堀田一善  小島健司  池尾恭一   
定価
5,184円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0414-9
ISBN-10: 4-8051-0414-7
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
A5判 498頁
  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

ロー・オルダースン/田村正紀/堀田一善/小島健司/池尾恭一 ロー・オルダースン/田村正紀/堀田一善/小島健司/池尾恭一 ロー・オルダースン/田村正紀/堀田一善/小島健司/池尾恭一
ロー・オルダースン/田村正紀/堀田一善/小島健司/池尾恭一

目次
序章
第1章 異質市場と組織型行動体系
第2章 異質市場における情報流
第3章 取引と交変系
第4章 交渉型価格、価格先導性および市場価格
第5章 広告理論概論
第6章 消費者行動の理論
第7章 消費者の革新受容
第8章 差別的優位性の追求
第9章 小売理論序説
第10章 マーケティング経路における協調と衝突
第11章 マーケティングにおける技術変化
第12章 管理科学としてのマーケティング
第13章 マーケティング体系の規範理論
第14章 マーケティングと公共政策
第15章 機能主義のための研究事項

PAGE TOP



関連書籍