経営学一般に関する書籍



経営学一般

 title_green

現代企業の社会的責任



櫻井克彦 著

 現代の企業が直面しているところの社会的責任なる問題を、理論と経営政策の1つの面から総合的に考察する。社会的責任の経営学的理論化のための基礎を提供することが、本書のねらいである。目次 社会的責任の概念と特質/社会的責任とその理論/現代企業の本質的動向と社会的責任/社会的責任の領域/社会的責任の実践と経営成果原則。

現代企業の社会的責任
発行年月
1976年11月30日
著者
櫻井克彦   
定価
2,160円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0310-4
ISBN-10: 4-8051-0310-8
Cコード
Cコード: C3034
書籍サイズ
A5判 208頁
  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

櫻井克彦
櫻井克彦

目次
第1章 社会的責任の概念と特質
第2章 社会的責任とその理論
第3章 現代企業の本質的動向と社会的責任
第4章 社会的責任の領域
第5章 社会的責任の実践と経営成果原則

PAGE TOP



関連書籍