保険に関する書籍



保険

 title_green

保険の販売理論



D.ファーニー 著・水島一也・鈴木馨 共訳

 本書は、西ドイツ保険学界で第一人者の著者が、保険の販売問題を経営経済学に立脚して真正面からとりあげた完訳の書。目次 保険企業における販売職能/経営経済の部分職能としての販売/マーケティング概念について/販売理論の起点/販売過程・販売準備・販売遂行・販売統制/販売政策手段(販売政策)/販売政策上の意思決定問題他。

保険の販売理論
発行年月
1976年10月30日
著者
D.ファーニー  水島一也  鈴木馨   
定価
1,944円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0308-1
ISBN-10: 4-8051-0308-6
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
A5判 176頁
  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

D.ファーニー/水島一也/鈴木馨
D.ファーニー/水島一也/鈴木馨

目次
1.保険企業における販売職能
 11.経営経済の部分職能としての販売
 12.販売職能の境界設定
 13.マーケティングの概念について
 14.販売与件
 15.販売理論の起点
2.販売過程
 21.販売準備
 22.販売遂行
 23.販売統制
3.販売政策手段(販売政策)
 31.販売政策上の意思決定問題
 32.販売プログラム政策
 33.保険料政策(価格政策)
 34.勧誘宣伝政策
 35.販売手続政策
 36.補論:販売機関報酬に関する政策
 37.販売政策手段の最適ミックス
文献目録

PAGE TOP



関連書籍