マーケティングに関する書籍



マーケティング

 title_green

マーケティング管理の基礎



山東茂一郎 著

 マーケティングを企業者の意思と行動を導く至高の原理として把握し、企業新体制確立の方向を示唆する。目次 マーケティング管理の本質と体系/マーケティング理念/マーケティングと非価格競争/製品計画の基本的課題/有標品の本義とその作用/有標品と配給生産性の向上/売価政策の発現とその態様/広告管理の目標/セールスマンの躍進他。

マーケティング管理の基礎
発行年月
1963年12月10日
著者
山東茂一郎   
定価
1,296円(税込)
ISBNコード
ISBN-13: 978-4-8051-0106-3
ISBN-10: 4-8051-0106-7
Cコード
Cコード: C3063
書籍サイズ
A5判 320頁
  • お友達に知らせる

目次・内容紹介

山東茂一郎
山東茂一郎

目次
第1章 マーケティング管理の本質と体系
第2章 マーケティング理念
第3章 マーケティングと非価格競争
第4章 製品計画の基本的課題
第5章 有標化の本義とその作用
第6章 有標品と配給生産性の向上
第7章 売価政策の発現とその態様
第8章 広告管理の目標
第9章 セールスマンの躍進
第10章 販売径路政策と販売系列化
第11章 割賦信用の本質と機能
第12章 販売促進の原理
索引

PAGE TOP



関連書籍